April 2005

天候が激動。月初めは冬並。月末は夏並。
ROは微動。マイグレとか洛陽とか。

洛陽パッチ

Apr 29, 2005

洛陽が実装されました。
日本では龍之城と言うらしいですが、どうにも語呂が悪いので、ROSSでは「洛陽」ということにしておきます。 あしからず。なんか経験値もらえるクエストとかあるみたいですが、今回は「狩り」が目的なのです。さて、洛陽は狩場として成り立つのでしょうか?

まず洛陽フィールド。
熊にアナコン、土精にキャラメル、一番多いのがマンティス。今回は騎士で行ったので経験値なんか論外ですが、Mob数が多いのでサクサク狩れます。カードが出ればどれもなかなかだし、60〜70台だとなかなか良いかもしれない。こんどケミで来てみよう。

そして洛陽ダンジョン。
1Fはスパイク狙い。2Fは雑魚ばっかで、すこぶる暇。メインは3Fですね。ただ、道のりが入り組んでいて結構メンドイので、移動用の蝿が必須になりそう。2Fへの入り口は隠されてるので、初めてだと迷う可能性大。

2Fへの入り口

地図だけ見てると建物に行ってしまうんですが、実際にはその裏側にあります。建物の上から茂みに分け入って回り込み、視点を回して始めて目視可能。裏口から、こんにちわ。

2Fはぷち強いボンゴンとかミミックとかいますが、一番多いのはムナックなので、つまんないです。かまわず突き進みましょう。少し入り組んでるので2回目以降は蝿を勧めときます。

2Fの3F入り口へは、南側から回り込むように

そして3F。主役はキツネと小龍舞。しゃおろんう〜? ま〜それはおいといて。キツネは基本ステが強い。小龍舞は非アクティブ/ルートMob。両者ともに特に厄介なスキルは無いので、プロボ掛けて叩いてればOK。囲まれてヤバイのはぷち強いボンゴンですな。

Cri攻撃:1128 ソニックブローLv.5:単発299ほど

左がCri攻撃。右がソニックブロー。逃げようとすると残影で追っかけてきます。でもペコだから無問題。基本的に弱いのでソニックブローは滅多に喰らいませんが、Criはたまにやってきます。なので囲まれてると、いつのまにかヤバくなってたり。何気にキツネよりAtk高いので、囲まれた時は優先的に叩くようにしときましょう。

キツネ ボンゴン(黒)

ピアースだと共に2,000前後(土/火ランス、キツネにはプロボ5)。

414ダメ 493ダメ

+5土クレ。左がプロボ5、右がMBブースト追加。
ぷち強いボンゴンも似たようなもんです。

小龍舞:速度増加で☆ダメしか当たらない おキツネ様:おまけ

小龍舞は速度増加を使います。使われるとピアースでも当たりません。
とはいえ効果時間は短いので、かまわず殴り続けましょう。
キツネ様はおまけ。突っ込みがお好き。みょげっ

気になる効率ですが、狂気一本で0.7%上がりました。
Sig.はBase95ですから、だいたい500k/hってとこですね。びみょ〜。
黒ボンゴンはSブーツとかエル塊落とすそうですから、洛陽Dはお金目当てということになるのでしょう。槍より2HQのが楽でした (つДT)

あ、そうそう。洛陽DにはBOSSは居ませんが...

カジョマート

こんなん出ます。このSSでは殲滅後ですが、取り巻きホロン付き。

びみょ〜。激しくビみょ〜。ぶっちゃけ不味い。
めっっったに会いませんけど、いちお水武器持っていきましょう。
火と土しかなかったから、すごく時間かかったよ ^^;

« February 2005 | April 2005 | May 2005 »