G狩り in 騎士団

May 09, 2005

今回は、5/1特集。B2HSのyoutenさんにインタビューを受けてました。そっちは軽く触れるだけにしといて、ノリで試したゴスペルと、インタビューの後に行った騎士団のレポを上げとこうかと。Base.80以下の公平ですが、なかなかアツかったです。

youtenさんが到着した時の画像。こにちわ〜こにちわ〜応酬。

youtenさんと槍ギルドの図。出席したギルド員は時計回りにSig.、ゼピュクルセ、MEプリ(メイン槍騎士)、Str型LK、槍クルセ。会談のログはいちお取ってあるけど、纏めるのは俺じゃないってことで、かな〜り適当です。横槍OKってことで引っ掻き回した感あり。突っ込みは大事さ( ̄o ̄)y-~~

ゴスペル効果でALL+20を貰ったSig.の図

敢えて特筆すべきことは、コレ。ギルメンの別キャラがパラディンでして、話の流れでゴスペルってもらいました。速度/ブレス/狂気でAspd188。素Agi90↓とは思えない驚異のAspdです。さて、ここは槍サイト。いくら凄くても2HQじゃ締まらない。SQ出せ、SQ! つ〜ことで槍クルセ諸君、刮目すべし!

Base79/Agiカンストの槍クルセ。覚醒PotでAspd188

Agi装備を借りて、覚醒PotでAspd188。これからDex上げるつもりだけど、狂気飲むだけでAspdカンストしそうな勢い。Tシュルードは外してもAspd188だったから、たぶんAgi+1で189かな... この時まだBase.79だよ? 恐るべしゴスペル。

試しに突いてみた

速い、速いよ、ありえねぇw この瞬間、Dexは最低でも60まで上げようと決意した。とはいえゴスペルの「ステータスALL+20」はランダム効果の1つなので、狙って出せるもんではないのです。効果時間もそんなに長くないし、堪能するには物足りなくはあります。10分待ってようやく来るってこともあるし。

騎士団1F

インタビューもつつがなく終わり、youtenさんが去った後... 久しぶりに騎士団へ行こうということになりました。人数は当初5人だったのですけど、ほどなくして1人抜け... プリ2、槍クルセ1、GXパラの4人構成。2〜3時間ほどだったかな。

対深淵の風景。

基本はこんな感じ。GXパラを壁役とし、槍クルセは射程ギリギリで敵の後ろから叩く。ヒール要員が3人も居るので、安定感はかなりのものです。場の状況によってMEとかサンクも飛びます。槍クルセの武器は塩付きバフォ鎌。TAも持っていきましたが、Dex55(ブレス付き/Base.80)でもそこそこ当たってましたので、バフォ鎌(聖)のほうが爆発力があります。

GXパラはもちろんGXもする。火力は圧倒的。

GXをメインに、槍クルセは遊撃部員として火力補完に努めるわけです。深淵だと殴り続けてればGX2回でちょうど沈むので、思ったよりサクサク進みましたね。SpはMH用に温存。減る時は一気に減りますから、常に半分以下にならないように気を配ってました。ちなみに2Fより1Fのほうが深淵が多く、本に対処できればなかなか楽しいです。2Fは人が多いことが多いので、槍ギルドはもっぱら1Fで狩ってます。

実際には槍クルセにタゲが行くことも多い。

やはり槍クルセはAspdが段違いなので、気をつけないとすぐタゲがこちらに向きます。そこそこ避けますが、BDSなんか喰らおうものなら即死しますので、そういう時はパラに擦り付けるか、スキル連打で一気に殲滅。敵の数や位置関係によって下手に動けない時は白ポとSWに頼ります。プリさえ死なせなければ何とかなる!

深淵2体に+αが付くと激しくなる

深淵2体くらいなら+αが居てもなんとかなりました。さすがに3体だと無理なので、その時は3体目を槍クルセが引き付けて、画面外に誘導します。つまりインデュアが大活躍。インデュア掛け直しで止まってる間にボコられたりしますから、インデュアがLv.1だとちょい不安かな。

Base.80↓ってことで経験値的にもなかなかでしたが、ここはやっぱりエル塊が美味いですね〜。一人2個ずつとか貰えちゃいます。収益的にはエル塊が主で、後はs0ランスとかケインとかS3カタナとかかな。基本的に槍ギルドでは、近接オンリーの突撃が多いものですから、GXクルセとの連携は新鮮なものがありました。たまにはこういうのも良いものです(´・ω・)b

« April 2005 | May 2005