Webくりえいたー:Sig.

Saturday, May 28, 2005 - 04:24 +09:00

HTMLコーダーの採用が決まりました。Webサイトを作る仕事。デザイナーが書いた絵をもとに、実際にHTML/CSS/Javascriptなんかをコーディングする仕事です。

今まで新卒や社員として応募していたのですが、就職活動が遅かったこともあって、とゆ~か未経験にはとても厳しい業界でもあるので、なかなか決まりませんでした。今までリニュを繰り返してたのは、要するに必死に勉強していたからであり... とりあえず「現場に飛び込まないと話にならない」と悲壮な覚悟でアルバイトの応募をしたら、日曜の応募から火曜には面接の提案がきて、木曜に面接にいったら既に決まっていました。なんだか頬を抓ってみたくなる心境なのです。

過去の作品として提示したのはROSSですし、無資格未経験。なもんで劣等感バリバリだったのですけど、デザイナーとしてではなく、コーダーとして応募したのでソースを評価してもらえたみたいです。独学ということで向学心も買っていただけたらしい。今の所それしか取り柄がなく、まさに主張していることだったので素直に嬉しいです。ただ、こうも簡単に決まってしまうと、いまいち現実感なかったりするのですけどね。贅沢なことです (´-ω-)=3

なにはともあれ、スタートラインには立てたわけです。次は一つ一つの仕事を真剣に取り組んで、一日も早く仕事に慣れること。それからスキルアップ/キャリアアップとなります。実際にWebを仕事にできるかどうかは、今から決まります。気を引き締めて取り組みたいですね。

posted in 雑記 Trackback (0)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://rospear.info/other/mt-tb.cgi/128

« Previous Entry - Next Entry »