RO引退宣言

Sunday, Feb 05, 2006 - 23:08 +09:00

いまさらって感じがしないでもないですが、RO引退します。
お世話になった多くのサイト管理人さま、長く更新状態っぽくなっている当サイトに今でも訪れてくれる皆さん、そしてβ時代から楽しい時間とアイディアをくれたROというゲームに、感謝を。本当にありがとうございました。

当サイトはROサイトではなくなってしまいますが、サイトそのものは続けます。RO関連のコンテンツも残すつもりです。さすがに「ROSS」というサイト名は不適切になりますので、近く予定しているリニューアルにおいて、ドメインともども変えるつもりでいます。新サイトへの誘導はちゃんと行いますので、その点はご安心を。

今に至るも何気に週一か週二くらいで更新は続けていたのですが、トップページを更新していないせいで気付いていない人は多いらしく、友人に「トップページ更新しろや(゚Д゚)ゴルァ!」とせっつかれたので、次回のリニュでは各ブログの更新も反映されるように組むつもりです。吹っ飛んじゃったカウンタもなんとかしときます。最後の確認値とアクセスログから鑑みるに、たぶん今は85万くらいでないかと。

posted in サイト・インフォメーション | Comment (11) | Trackback (0)

11 Comments

1. トワクロ / February 06, 2006 at 20:26

お疲れ様でした。槍の面白さや神話の深さを紐解いてくれてありがとう。

で、次の新サイトは何になるかワクテカ。

2. Sig. / February 07, 2006 at 03:31

ちょっとコメントが承認制になっていたようですわ。
なので6時間もの間公開されない仕様となっておりました。
もう解禁にしたので、ご安心を。

んで、新サイトのテーマですが
ここは初心に帰って「知識のアーカイブ」といったところです

とりあえず題材としては、
・ Web職に就いての日々の経験や勉強のまとめ(Web系知識)
・ 槍に限らない神話・伝承のまとめ(ルーン文字やクトゥルフ神話など)
・ おすすめの本やCDの紹介(蔵書紹介)
...なんかを予定しています。

なにぶん凝り性なSig.のこと、扱う話題は多岐に渡りそうですが、その辺を吸収できるよう巧く構築するつもりです。ま~特化型ではなくなるので集客は期待できないでしょうけどね。今回は個人的なアーカイブとしての設立時の理念(SA立ち上げ時の動機)に素直に従うつもりでいます。

3. Fauchon / February 07, 2006 at 16:26

はじめまして。blog移転に伴いリンクを張りなおそうと来てみたら…残念ですがちょっとわくわくもしています。

思い起こせばこのサイトを見つけたのがRO復帰のきっかけとなったのです。いまやうちの槍クルセも90歳。ここまで来れたのもR.O.S.S.さんのおかげだと思っております。

今後の更新楽しみにしております。

4. Sig. / February 08, 2006 at 02:07

はじめまして。勝手気ままにやってきたMyサイトですが、誰かの楽しみに繋がったというなら嬉しいことです。

My騎士は思い出のQHパイクと、魂のグングニルと、ロマン溢れる鎌&ゼピュにその他諸々抱いて、しばしの眠りに就くことになります。アカウント消える前にひょっこり再開するかもしれませんが、今はとりあえず当サイトの新たな門出を期待していてください。

5. Anonymous / February 09, 2006 at 09:26

こんにちは、初めまして。

私もSig氏のサイトを参考にして槍騎士をはじめた者として、お疲れ様を。そして、今後の氏の活動に期待を。

終わりではない、新しい門出に乾杯っヾ('ー'*)ノ

6. 5-star / February 09, 2006 at 20:19

お疲れ様でした。Topの方気づきませんでしたorz。俺はWeb関連の方で多々参考にさせていただいてたので、今後も大いに期待しております。是非今後もお付き合い宜しくお願いします。

7. Sig. / February 10, 2006 at 03:26

御二人ともthx!
Web関係の話は仕事にしてるくらいなので、やはり主軸となるでしょう。楽しんでいただければ幸いです。

8. / February 18, 2006 at 03:39

今までRO、お疲れ様でした。

思い返すと僕も何かとお世話になった気がします。
ピザレリは素晴らしかった・・(謎
音楽の話題が待ち遠しい・・(ぁ

誰も返さないと思っていたウォールフラワーズの記事にコメントを貰うとは思って居なかったのでビックリ。

僕もBlogは休止に近い状態ですが・・
いずれ更新を復活させたいとは思います。

何はともあれ・・
今後とも宜しくお願いしますっ。
では、また。

9. Sig. / February 20, 2006 at 03:46

ピザレリは一番好きなJazzシンガー。ウォールフラワーズは個人的にいろいろジンクスがあるけれど、やっぱり良い声してます。そして最近は70~80年代のアメリカン・ヒットばっか聞いてますが、クラシックもまた聞き始めたところ。

音楽って、ほんと奥が深いです。
落ち着いたら、その辺の話も出していきたいな~、と。
気長に待っててくださいな^^b

10. Anonymous / May 21, 2006 at 13:45

初めまして~
槍士登録所に登録させて頂いてるG・N・Zです。
ROを始めた時、見かけるサイトが両手剣サイトが多かった中唯一の槍サイトで、大変参考になりました。
この場を借りてお礼をm(__)m
(最初にここを拝見したときはまだLv50台で騎士になろうかもうちょっとがんばるかといった時期でした。そんなMyキャラもいまは94に)

同じEirサーバなのでいつか会えるかなぁと思ってたんですが残念です。
(ゲフェンフィールド07の小島や浮遊島を誰もいない中行ったり来たりしながら(;^_^A)

いままでありがとうございました。
新サイトの方もちょこちょこ寄らせていただきます。
(特に神話・伝承のまとめとかかなり期待大です)
頑張ってください♪

11. Sig. / June 28, 2006 at 00:49

一ヶ月遅れのコメント返し、失礼します。
こっちはなかなか確認しないもので^^;

新サイトの方、かな~り鈍足ですが、気長に進行中です。
今はデザインを詰めているところ。
今月中には...と思い続けて既に2ヶ月は経ってますが^^;
公開できたら、ちょっとだけROにも顔出してみようかと思ってます。
その時はよろしく~。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://rospear.info/other/mt-tb.cgi/159

« Previous Entry - Next Entry »