職場用キーボード

Wednesday, May 10, 2006 - 01:06 +09:00

こないだHHKB買ったばかりですが、買ってしまいましたMajestouch「マジェスタッチ」。これでもう当分は弁当暮らしです。なにせ今月はキーボードだけで¥33,000↑の出費ですからね~... しかし後悔はないっ!

そもそもがUNIX配列なHHKBをいたく気に入っちゃったことから、職場でも英語キーボードが欲しくなった、てのが発端。どうせ買うなら良いキーボードが欲しいってことで、ゼロかマジェかでさんざ迷ったあげく、マジェスタッチとあいなりました。

ゼロみたくカチャカチャ音はしないけど、やはりメカニカルということか、カタカタとそれなりに音はする。この音がけっこう好きだったりします。さすがにHHKBと比べると打鍵感に安っぽさが感じられますが、指をキーに叩きつけたときの「カーンッ!」て感触は、なかなか爽快です。これはこれで良い。なもんでけっこう荒っぽく使ってます。おかげでタイピング速度は2割増。激打でカイオウも楽勝(謎)

蛇足

ちなみに何故HHKB2つにしなかったかというと、(もちろん予算の問題もあるけど)HHKBの独特なキー配列が職場では不評だったから。「まだ普通の英語配列のほうが使いやすい」って意見が決め手です。

ホームポジションから全てのキーに手が届くHHKBのキー配列は、慣れると物凄く使いやすいんだけどなぁ... ま、職場では互換性が一番です。

posted in My PC Trackback (0)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://rospear.info/other/mt-tb.cgi/180

« Previous Entry - Next Entry »