サイト設立3周年

Tuesday, Aug 01, 2006 - 03:28 +09:00

本日付で、当サイトは設立3周年を迎えました。思えばいろいろあったもんです。

西暦 肩書き 状況
2003 大学3年 Sig's Archives設立。
ちょっと前の奨学金面接で「HTMLの勉強しようと思ってます」と言ってた記憶はある。そしてできたのが、このサイト。ちなみに無職。RO暦1年↑。
2004 大学4年 年明けくらいから急にアクセス数伸びてきて、8月ごろには何かの間違いで参照数7,000/dayを突破したりもした。急成長で、更新するのが一番楽しかった時期。
2月ごろから幾度かWeb系バイトに応募するも、採用なし。奨学金生活を送る。
2005 Web職2ヶ月 まともな就職活動はせず、ひたすら勉強しながら月1ペースでWeb系面接。別サイトのリニューアルを繰り返し、その流れでこのサイトも4月に『ROSS』と改名。大学卒業から少し遅れ、5月末にコーダとして今の会社に入社。
以後、充実したリアルを送るも、サイト更新頻度は縮小する。
2006 Web職1年 年末に社員に昇格。面接担当、後輩の指導、幾つかのプロジェクトを経験し、最近ようやく会社の利益に(微妙に)貢献できるようになってきました。ちなみに昇給したようです。
サイトの方はなんとか週2ペースの更新を維持しつつ、水面下でリニューアル作業を進行中。

とゆ~ことで、新サイトを紹介。
新しいサイトは、『Archiva』といいます。といっても、まだ静的1枚しか用意できてませんっ ...ホントは3周年に間に合わせるつもりだったのだけど... ま、まぁ機能テストはさんざしたので、正式な公開ももうすぐですよっ! たぶん。おそらく。きっと。

posted in | Comment (6) | Trackback (0)

6 Comments

1. 鈴木オルタナティブ / August 01, 2006 at 09:39

シンプル&質感いい感じ、
Archivaの読み方は「アキバ」でいいの?

2. Sig. / August 01, 2006 at 16:00

思わず頷きかけた俺がいる... o( _ _ )o~† パタッ
読みは『あーかいば』でっす! 英Archiveのラテン語版よ~

3. zk / August 01, 2006 at 17:25

こちらのサイトにおきましてははじめまして。zkです。
3周年おめでとうございます~。

新しいサイト、いいですね~。
シンプルで丁寧な感じ+モノトーンで、個人的にかなり好きなテイストです。
正式公開が楽しみ。

#因みに自分も一瞬「アキバ?」と思ったりしたのは秘密です。

4. Sig. / August 02, 2006 at 00:26

zkさんこんばんわ~。

#心の声: いいさいいさ、もぅ良いさ。好きに呼べっ(ぁ

というか2人とも、コメントありがとう。
モチベ上がってきたっ!

5. 5-star / August 02, 2006 at 05:39

Sig.さんお疲れ様です。3周年おめでとうございます。結構うちのサイトとSig.さんのサイトって誕生日近いんですよねー。すっかり油断してました。

新サイトもすこし顔をみせてくれたようで。今後全貌があらわになるときを楽しみにさせていただきます!!お仕事等色々大変でしょうが、応援してますのでがんばってくださいー。

6. Sig. / August 02, 2006 at 13:14

こんちわroadさん。
サイトの本公開は盆休みにガツっと...! といきたいとこですが
うち実家遠いんでキツいかもしんない^^;

なんとか今週末にはコメント投稿できるようにしときますよっ

Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://rospear.info/other/mt-tb.cgi/202

« Previous Entry - Next Entry »