技術者が足りないっ!

Wednesday, May 17, 2006 - 02:22 +09:00

サイバーエージェントの藤田さんのエントリが荒れてます。関連エントリやトラバ先までじっくり読んでられないので、ざっくり感想だけ...

ま~要するに「プロジェクトの進捗が遅れています。技術者が足りないからです。なので技術者増やします」というエントリに対して「技術者は数じゃない。質だ」とか「今のままじゃ技術者は集まらない」といったコメントが寄せられてるわけです。荒れてるのは単に言葉遣いにカチンときてるだけっぽいですが、取り巻く状況が良くも悪くもインスピレーションを喚起させる動きになってます。印象深かったのは、以下の3点。

一人ひとりの質に徹底的に拘って(応募者を)落としまくっていたが、結果的に会社はデカくなった ...て事例は面白かったかな。けっきょく作業の効率はチームワークと回転率にあると思うので、一定レベル以上の人をちょっとずつ採っていったほうが長期的には良いんだろうな~、とかとか。

posted in Business Trackback (0)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://rospear.info/other/mt-tb.cgi/181

« Previous Entry - Next Entry »