最近のスケジュール

Friday, Oct 28, 2005 - 04:09 +09:00

実働10時間ほど。これが最近の生活。特に働いている方かというと、そういう訳でもなく... 先輩は普通に11時間コースだったりするし、まだ泊り込みとかないぶん楽なほうだったりします。とりあえず納期が近づいてくると(特にシステムは)2徹3徹あたりまえな業界ですので、Web系職に重要な要素って実は体力面もデカかったり。

バイトの時は自分の勉強も大事だったので、意識して8時間で帰れるようにしてました。これが社員になってみると「仕事の切りが良いところで帰る」となり、定時までしっかり働き、仕事を切りが良いところまで進め、状況をまとめた報告を出して帰る。さらに仕事の合間に勉強したり、寄り道した分だけ残業したりすると、とてもじゃないけど8時間じゃ帰れません^^;

ま~大して忙しい身分でもないのにココまでずれこむということは、スケジュール管理の甘さ故ではあります。とはいえ、仕事ができない人ほど休みを要求するものなので、内心ちょっと複雑だったり。

posted in Business Trackback (0)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://rospear.info/other/mt-tb.cgi/94

« Previous Entry - Next Entry »