社員昇格しましたっ!

Friday, Oct 14, 2005 - 03:08 +09:00

本日、終業間近になって社長からお茶誘われまして、その席で「社員にならない?」という話に... いぇぃっ! 最近どうも説教くさくなってると自覚してましたが、晴れて正社員となったことで、ちっとは説得力ついてきたかな? やったねっ!

バイトとして入ったのが5月の末だから、4ヶ月ちょいか。その間、やることも覚えたことも勉強すべきこともたくさんあったので、割と遠い記憶です。それだけ充実してるってことでしょう。とりあえず今は、このサイトを作り直したくってたまらないです。幾つかアイディアはあるんだけどな~w

変わったこと。変わること。

まず社員としての責任が生じます。これからは企業の対外的なイメージの1つとなるわけで、企業の代表として恥ずかしくない振る舞いを期待されるわけです。その代価として社会保険や厚生年金が受けられます。まだ確かめてないけど、市民税の振込み手続きもしてくれるかも~。

あと収入面でも、時給から基本給+α(参加プロジェクト単位の成果報酬)になって、だいぶ安定します。これからは就業時間とにらめっこしながら時給計算とかしなくても良いのだっ! 休日や祝日もここころおきなく受けられるぜっ 今月から奨学金の返済もスタートするので、収入が安定するのは素直に嬉しい。バイトだと勤務日数が1日減ると1万減ったからな~ ^^;

今後のお仕事

HTML/CSSコーディングがメインなのは変わりませんが、さらに新規メンバーの育成を期待されているようです。そのため、採用人事の意思決定にも少し関わるかな。既にちょっと前から、たびたび応募者の感想や意見を求められてます。これから採用していく人はSig.の部下というか助手というか相棒? になる予定。

技術的には、RSSとJavascript、あと会社的にPerlが主なので、Template Toolkitの習得が特に望まれる模様。Sig.的にも関心深い分野なので、特に苦ではありません。いま個人的に勉強しているのはRSSですしね。RSSからXMLに触れ、Javascriptを理解してAjax使いとなるのが、今の目標!

posted in Business | Comment (10) | Trackback (0)

10 Comments

1. haku / October 14, 2005 at 21:43

ちわー
まずは社員雇用おめでとうっ!

RSSに手出した事が無いんでWWWCでindexをチェックしていたのが失敗だったか。indexの2周年以来記事が無いと思っていた。それだけ充実しているんだろうと思っていたが...

雑多な考察に溢れる未読の記事の山。
過去ログ漁ってきます λ...

2. haku / October 14, 2005 at 21:44

なんか確認押してたら名前が抜けた・・・!不具合~?

3. Sig. / October 15, 2005 at 00:29

どもhakuさん。祝電ありがとうっ!

あはは~。トップを更新してないんで、記事が無いと思っている人は多いみたいですね~。実際は手作業でファイル作る暇が無いだけで、ここのエントリは2~3日に一度くらいの割合で書いてます。更新をトップに反映させるよう、鋭意努力中なのでありまっす。

名前が抜けるのは、たぶん「Remember the above info ?」が「no」になってるからかな。プレビュー周りはMTのJSが面倒そうなので放置してたんですが... 暇があるときに弄ってみますね。とりあえず名前入れときましたw

4. / October 17, 2005 at 08:53

社員雇用おめでとうございますっ
色々精神的にも辛くなる事あるでしょうけれども。
無理せず頑張ってくださいませ。

僕も以前「雲のむこう~」の時名前が抜けてました。
「名前入れ忘れたッ!?」とか。(何

ではまた。

5. トワクロ / October 17, 2005 at 18:36

社員昇格&更新いぇぃっ!
ちょっと遅くなってしまったけど祝電ということで。
季節の変わり目なので体調の管理には気をつけてこれからも頑張ってくださいね☆(ぇー

6. Sig. / October 17, 2005 at 23:46

白さん、いつもコメントありがとう。
仕事におけるSig.のスタイルは「いつでもどこでも誰にでも良い所を探せ」です。これさえ守ってれば、ずいぶん気楽になるし、人間関係も良好さ~♪

トワクロさん、祝電thx!
お褒めの言葉と祝電は、いつもらっても嬉しいものですよ。ありがと~っ!

P.S.
「雲~」はやっぱり白さんでしたかw
なんか見覚えのある文体だな~、とは思ってました。修正しときましたよ~。
トワクロさんの連続投稿も直しておきました。こんな風にちゃんと言ってくれれば、管理はするのです。あぁ、Blogって楽だ。(何

7. 春夏 / October 20, 2005 at 23:46

おめでとーございます!!
しかし社員昇格が 社長昇格に見えたのは孔明の罠なのか!?

8. Sig. / October 23, 2005 at 03:46

ありがと~^^

でも社長なんて恐れ多い! 経営者だけはマジ勘弁です^^;
なるなら管理者か教育者かなぁ。ホントは制作者として一流になりたいんだけど、如何せん日本は技術者に優しくない土地柄だから...

9. 内緒 / November 27, 2005 at 18:46

社員昇格、おめでとうございます~♪
かなり初期の頃からサイトの方は拝見させて頂いております。
お仕事も大変でしょうが、お体ご自愛くださいませ~。

10. Sig. / November 29, 2005 at 02:06

ありがと~^^
初期って、SAの頃かな? 思えば随分変わったものです。いまリニュのデザイン案練ってるので、もう少ししたらトップも更新しますからねっ

Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://rospear.info/other/mt-tb.cgi/82

« Previous Entry - Next Entry »