初級シスアド、受けてきました

Monday, Oct 17, 2005 - 01:22 +09:00

今日は初級システムアドミニストレーターの試験を受けてきました。
まっったく勉強できませんでしたが^^; せいぜい薄~い暗記本をパラパラめくったくらい。これで受かってたら、御の字ですな。

いちお採点してみたところ、ぴったり7割くらいっぽい(午前)。激しく微妙です。午後は簡単だったから、午前がOKなら大丈夫っぽいんだけどなぁ。

感想

初級だと舐めてた感が否めない。いや、問題そのものは簡単なんだけど。範囲がむちゃ広いので、ちゃんと勉強してないとカバーしきれませんな。IT系に勤めてるだけあって、ハード・Excel・SQLなんかは簡単なんだけど、経営システムとか会計処理とかは、ちょっと慣れないと難しいですね。

ま~シスアドは単純に物量勝負だと思いましたね。範囲を把握して、数こなせば確実に受かる類の資格だと思います。ただ広く浅くが極端だとも感じましたので、実務と並行して勉強するのは精神的にクルかもしれません。画像の容量計算とか、絶対使わないしさ~。でもシステム開発手法なんかは、参考になりましたよ。

合格してるかは賭けですが、とりあえず1つの節目が終わりました。精神的に余裕もできたことだし、明日からは仕事とサイトに集中できるかな。

posted in Business Trackback (0)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://rospear.info/other/mt-tb.cgi/83

« Previous Entry - Next Entry »