The Daylight Walker

Monday, May 16, 2005 - 02:21 +09:00

最近ですが、カーテンを洗いました。モノがモノだけに、あまり洗うことはないのですが、久しぶりに洗ってみると部屋がぱ~っと明るくなった気がします。実は花粉症の季節が終わったんで、花粉落としを兼ねてたんですけどね。折りよく今日は快晴。久々のフリー。暖かいわ風が気持ち良いわで、なんとなく散歩に行ってみました。

洗い晒しのジーンズにサマーセーター。少し風が強かったけど、敢えて髪は固めずに下ろしてみた。財布と携帯だけ持って、いざ出陣。いつもとは違う道を歩いて、いつもより遠いコンビニに向かう。ん~風が気持ち良い~。日ざしも暖かい。途中にあったゲーム屋が潰れてて、古本屋になってた。軽く立ち読みして、外の階段から2Fの古CDショップへ。エラ・フィッツジェラルドの名盤『Ella in Berlin』を発見。思わず衝動買いする。最近は60年代のスタンダード・ジャズがお気に入り。

目的のコンビニで軽く雑誌を読んだ後、大きく迂回して川沿いを散策。こういう土手を歩いたのって、久しぶりかもしれない。途中で重要指定文化財の石碑/地蔵を発見。木と小川に反射してる光が綺麗で、携帯で写真を撮った後、軽く拝んでみた。ここ、東京だよな...? いや、神奈川だけど。「奥の細道」っぽいところを通過すると、知っている通りに出た。意外とウチの近くだ。スーパーで食材を買って帰宅。今日はパスタにしよう。エラの美声に聞き惚れながら、徒然と書いてみた。そんな一日。

posted in 雑記 Trackback (0)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://rospear.info/other/mt-tb.cgi/120

« Previous Entry - Next Entry »