趣味とリアルとRO

Friday, May 20, 2005 - 02:24 +09:00

最近よく思うこと。ゲームってのは要するに暇つぶしな訳で、忙しいときとか、やらなきゃならんことがある時にやるモンじゃない。MMORPGってのは、その極致な訳で。基本的にやればやるほどリアルで損をするようになってる。自分には力がない。能力が足りない。一人前の仕事ができるようにならないと。そう思っているときにROをやろうとすると、「何やってんだ、お前は」という心の声がする。

ネトゲだけあってプログラマとか社会人に貴重な話を聞けることもあるけれど、基本はやっぱりゲームの話。ROを楽しむには2時間は使いたいところだけど、息抜きや気分転換に2時間もかけるのもどうかと思う。RO好きが高じてサイト運営を始めるに至り、PC系のスキル向上が見込めたわけだけど、ROネタを扱うにはROに接続せにゃならんわけで。泥沼にハマりつつあるこの状況、如何にすべきか。

とかとか考えちゃってる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?(前振り長っ)つまりログインできないよ~ROからどんどん離れていく~ってな現状を叙情風にお伝えしました。気分ははぐれ刑事やさぐれ風(謎)。日記を更新する程度なら問題ないのですが、ネタがどんどんROから離れていくのは如何ともしがたい。

いっそポータル事業でも始めてみようかしらん? 「RO.DP(デザイン・プロジェクト」みたいなのは実益有りそうだし、やってみようかな~とは思ってたりします。別サイト運営に関してはRO.Cで苦い経験があるし、ROSSに情報を集約したいってこともあるので... やるとしたらROSSのコンテンツとして暫く様子を見ることになるのかな。どのみち日々の話題がWeb系に傾きつつあることだし、ログインの必要も無くて情報収集もできてROSSの参考にもできるわで一石四鳥? むむむむむ...

posted in 雑記 Trackback (0)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://rospear.info/other/mt-tb.cgi/123

« Previous Entry - Next Entry »