最近のスケジュール

Thursday, Nov 17, 2005 - 03:00 +09:00

平均勤務時間は、10時間~11時間。朝起きられず、遅刻が目立つようになってきました(汗) 09:00出勤の普通の会社だとしたら、だいたい21:00まで働いてる感じでしょうか。そう考えると、まだ大して働いている方ではないんだよな~。毎日終電で帰ってるってとこだけ見れば、けっこうな働き者だけど。とりあえず1日1日が飛ぶように過ぎていきます。

仕事面では、だんだん任される種類が増えてきました。現在やっているのは、とあるプロジェクトの静的ページの基礎制作・修正・進捗管理。並行して新人の指導、求人の面接官。飛びいりで別プロジェクトのデバッグや、進捗状況表の作成など。

珍しいモノでは、自作の経験を買われて会社PCの見積もり、組み立て、増設、メンテ、セットアップなど。HD8台からのRAID5構築(セットアップはSE任せ)とかは、さすがに個人ではできない貴重な経験でした。でもお隣の会社のHD換装作業とかは、勝手が違って少し面倒です。

プライベートでは、『Web開発者のためのRSS & Atomフィード』、『Blog Hacks』を読み終え、『入門XML』を読んでます。読むのはほぼ通勤時間おんり~で、だいたい2週間でオライリー1冊なペースです。それが終わったらMySQLとPerlを覚えて、ROSSリニューアルする予定。デザイン案もコツコツ制作中... ぜんぜん進まないけどっ

posted in Business | Comment (2) | Trackback (0)

2 Comments

1. 春夏 / November 17, 2005 at 16:25

web関連勉強してたらどういうことか
いつの間にか絵を描く事にはまっていた(´・ω・`)

2. Sig. / November 18, 2005 at 02:36

ま~よくあることです^^;
俺も最近はデザイン本にハマってますし、こないだ良い感じの建築本を見つけました ...金がっ(泣)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://rospear.info/other/mt-tb.cgi/99

« Previous Entry - Next Entry »