更新にまつわるエトセトラ

Saturday, May 14, 2005 - 02:20 +09:00

テキストが映えるデザインを目指して、日夜勉強と調整に励んでおります。しかし肝心のコンテンツは遅れに遅れ、サイトとしては仮死状態。デザイン変えたからってHit数が伸びる訳じゃないのさっ。優れたデザインは優れたコンテンツ提供を可能とするけど、デザイン単体だと新鮮に感じる程度の影響しかないのです。やってる本人は楽しいんだけどね。更新時のモチベーションにも影響するし。

本来、こういうのはコンテンツの更新と並行して、水面下でやるべきなんですよね~。最低でもこの雑記くらいは毎日更新にしたほうが良いのだろうけど、Web技術について語るのはROSSの趣旨から外れるしな~。たまにコラム出すくらいならともかく。

そんなこんなでお悩みな、今日この頃。ま~この雑記は毎日更新宣言しときます。日常の話題も需要はあったことだし、書いてればアイディアも湧くでしょう。たぶん。おそらく。きっと。とりあえず今日はフォーラムで出た話題を消化すべく、考察の執筆に掛かろうかと思います。PCの方は、電源落として数時間休ませたら復帰しました。以後特に不調もなく... 逆に不気味です (((( ;゜Д゜)))

posted in サイト・インフォメーション Trackback (0)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://rospear.info/other/mt-tb.cgi/118

« Previous Entry - Next Entry »