最近の動き

Thursday, Apr 21, 2005 - 02:54 +09:00

リンクページと新BBSを仮公開。外観とか、まだまだ弄る部分も多いですが... ゆっくり変更していこうかと思います。話題がないと見た目的にも寂しいので、じゃんじゃん投稿しちゃってください。旧BBSのログは引き継がないので、既出とか気にしないでいいです ^^b

新ローマ法王には、ドイツ人で保守派のラッツィンガー枢機卿が就任。教義面では保守派とされた前教皇をずっと補佐してきた人で、教会内では「保守派のドン」といった位置付け。天才的な閃きこそ無いが、知識は膨大な「学者教皇」。彼が選ばれたということは、カトリック教会が「現状維持」路線を選択したことを意味します。

方針的には、前教皇と同じ路線を貫くと予想されるので大きな変化はなさそうだけれど、保守派の教皇が就任したことで「コンドームが禁止されたらどうなるのか」といった不安の声も多いようです。映像見て「なんか悪人みたいだ」と思ったのはここだけの秘密。

関係ないけど、鍋占いは豆腐っすよ~w なんか「鍋同盟」(主菜:うさ耳アサシン)っぽくなってきたね。

そして待望のOpera8(英語版)がリリース。ん~、どうしようかな...

posted in 雑記 Trackback (0)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://rospear.info/other/mt-tb.cgi/140

« Previous Entry - Next Entry »