FFVII A.C. 見たよっ

Thursday, Sep 15, 2005 - 06:59 +09:00

20050915_01.jpg

待望のFF7 A.C.が到着! 仕事終わってから早速見て見ました。時間にして1時間30分超... しかし内容が濃いです。

SQUAREは前のFF映画で躓いていることもあって、今回のは少し警戒していたのですが... いや凄いです。映像は綺麗だし、戦闘シーンは迫力あるし、ストーリーも緩急ついてるし演出も良い味してる。なにより、原作を知っている人から見れば思わずニヤリとさせられるような箇所が幾つもありました。難点を言えば、キャラの顔がアップになった時に肌荒れ(?)が気になるかなってことと、やっぱりCGだからか攻撃に"重さ"が無いことかな。

とはいえ、少なくとも後者に関しては戦闘シーンがとにかく速く、十分に見ごたえがありました。少なくともハリウッド映画を買うよりは何度も楽しめるし、お買い得感あるね。良い意味で期待を裏切られましたよ。うん、買ってよかった♪

しっかし、戦闘シーンは速すぎです! 普通に一回見ただけじゃ何がなんだか。後になって「あ~こうなったのか」と思える演出があるから良いんですが、飽きるってことがありませんね。原作の必殺技とか幾つか出てきたんで、それはちょっと良かったかも。あ~でもナナキ、もっと活躍してよ~。ヴィンセントはかっこ良かったし、ティファもめっちゃ強かったけど。主役のクラウド除けばレノやルードのほうが活躍してるって、正直どうよ。いや、アレはアレでけっこう味があって好きなキャラだけど。

てかツォンって生きてたのね。

今作で一番の見所は、やっぱクラウドの超人的強さ。クラウド強いね。超強い。銃弾が止まって見えますか? ビルも真っ二つですか? その剣はどんなギミックですか。割れたり合体したり割れたり増えたり。二刀流もこなせるとは驚きです。シリーズ最強と謳われるだけあるわ。前半は相変わらずシンジくんしてますが、開き直った時の爆発力は凄まじい。断言しよう。この映画、クラウドの戦闘シーンでできてます。

むむ、これ以上語るとネタバレになるかな? ホントは良いシーンのキャプチャでも撮って紹介したかったんだけど、ちょっと普通には無理っぽい。休日方法ないか調べてみますわ。個人的にも良いシーンとか撮って壁紙作りたいのよ。別にバラ撒いて著作権侵害したいってわけじゃありません。念のため。では、また後日...

気付けよ、親不孝者 -- 落ち目の社長

posted in 映像/音楽 Trackback (0)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://rospear.info/other/mt-tb.cgi/64

« Previous Entry - Next Entry »